診療時間

 
9:00~12:00
13:00~17:00

休診日:水曜・日曜・祝日

△土曜日午後の診療は16:00まで
※受付は診療終了の15分前までにお願いいたします。

診療案内

診療科目

精神科
心療内科

診療内容

甘木心療クリニック 診療案内

このようなこと症状でお悩みはありませんか?

・よく眠れず、疲れが取れない

・食欲がなく、体重が減った

・やる気が出ず、趣味も楽しめない

・気分の浮き沈みが激しい

・不調が続いているが、身体の検査をしても異常を指摘されない

・周りの視線や物音に敏感になり、引きこもるようになった

・人に見られている、悪口を言われているように感じる

・もの忘れ  etc…

 

はじめて受診される方へ

初回の受診時には、受付からお会計まで1時間程度必要になることもあります。そのため予約してからの来院をお願いしております。

クリニック紹介

  • 甘木心療クリニック 1

    ”心のかかりつけ医”を目指して

     

    精神科・心療内科の領域において、地域の皆さまのニーズに応えられる”心のかかりつけ医”を目指して、日々の診療に取り組んでまいります。

  • 甘木心療クリニック 2

    本院(甘木病院)との連携

     

    160床の入院設備やデイケアを備えた本院と連携し、患者さんに合った適切な医療を提供いたします。体の病気などは必要に応じて、より専門的な治療や入院による療養を速やかに行えるよう、他の専門病院と連携を整えております。

  • 甘木心療クリニック 3

    ロゴマークに込めた思い

     

    近隣の総合病院やクリニックといった医療機関のみではなく、様々な社会資源を活用しながら地域と協力して患者さんを支えていければと考えています。

    ロゴマークは、自然豊かなこの地に生息する蛍に例え、患者さんやそのご家族・医療スタッフ・地域の人々が連携をとり、光へと導く姿を表しています。

     

  院長

高良 由貴夫

診療部長挨拶

 当クリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。この度朝倉市来春で甘木心療クリニックを再開院させていただくこととなりました。
 当クリニックでは、本院の甘木病院とも連携し、地域の皆さまの”心のかかりつけ医”を目指し診療に取り組んでまいります。通院での治療や様々な症状でお悩みの方の最初の相談先として、地域に密着した医療を提供いたします。
 早めに相談することが回復への近道になることもあります。元々の問題を解決できなくても、何らかの対処方法を一緒に考えることができるかもしれません。まずはお気軽にご相談ください。

診療部長略歴

福岡大学医学部卒業
~2019年3月 医療法人祥風会 甘木病院(本院) 院長 
2020年4月~ 医療法人祥風会 甘木心療クリニック 院長

資格

医学博士
精神保健指定医など

アクセス

・交通機関でお越しの場合
西鉄甘木駅/甘木鉄道甘木駅より徒歩約10分
西鉄バス「裁判所前」より徒歩6分

・車でお越しの場合
県道523号線、ファミリー薬局となり
甘木ICより車で5分
駐車場完備

  地図